私が気になる水道高熱費

もうすっかり夏です。そこで私が気になるのが水道高熱費です。特に電気代。エアコンも使いますし、冷蔵庫など高温から熱を冷やしてます。しかし私の冷蔵庫の中身は殆ど入っておりません。大体の目安として、70%、冷蔵庫内に入れるのが理想とされています。一人用の冷蔵庫、400リッターです。おそらくかなりの電気を消耗してるのだと思います。そしてエアコン。私のエアコンは毎時、いくら位値段がかかるかを教えてくれます。室外温度か32度の時、エアコンの一時間の電気代(23.5度設定)は9円です。1日使っていたら250円近く電気代がかかります。
それと、シャワーなんですが、私の家は灯油で温水を沸かすんですが、冬でも夏でもシャンプーや体を洗うときはシャワーを止めてます。でないとぐんぐん灯油が消費されますから。水道はシャワーと同じく使ったら止めの、繰り返しです。先月の電気代が、3600円でしたので、今月は6000円位じゃないか。とても気になっています。痩せようと思うなら酢は大切です

会費値上げにするのかどうか

私の職場では直接関係のないもの、例えばキッチンの用具やお茶などの嗜好品を買うためのお金を毎月集金することになっています。
その集金係は、年に二回開催する飲み会の幹事も兼ねていて、男女1名ずつで、1年ごとの持ち回りですることになっています。
私は、飲み会なんかで親睦が深まるとは全然思っていないのですが、今年は私が会計なので、少ない資金でなんとかやりくりをしています。
なぜお金がないかと言えば、1部の人しか利用していないインスタントコーヒー代金が財政を圧迫しています。お客様に出すなら買出しも我慢ができますが、一部の人しか利用していないものを自分の時間を削って買出しに行っているとばからしい気持ちになってしまいます。
人は減っているので収入も減っていて、それなのに物価は上がっているので、上の人に現状を話して、コーヒーを廃止しようとしたのですが、利用している人しかだったので、会費を値上げしたらと言われてしまい…板挟みで毎日胃が痛いです。脱毛サロンをおすすめする理由は料金だけではありません

飼い猫の留守番の時の様子

うちにはねこが1匹います。
子猫の時から飼い主が共働きで留守がちだったせいか、留守番もちゃんとできます。

体も丈夫な子で夏や冬も無事にいままで乗り越えて来てます。

数日間の留守番もやってくれました。

そして、思います。ひとりで何して過ごしてたのかなと。

ふだんをみていると、ほぼ寝ているんだろうなと思います。
そして、時々血の巡りが悪くなるからか、寝るむきを変えます。
窓からカラスや虫が飛んでるのが見えたら、ひとりごとを言いながら、目で追いかけて、オーバーヒートしてきたらジャンプしてみたりします。

おなかが空いたら、ドライフードを食べて、また寝て。

そんなところだと推測されます。

不安なのは、部屋の壁で爪研ぎしてたり、カーテンを噛んだりしてないかということです。

元気にしてるかも心配ですが。

今のところ、先々月プチ修繕した壁は無事です。
カーテンは噛み跡だらけのものを継続使用なのでわかりませんが、かんでるんじゃないかなと思います。

ねこにとってのストレス解消になるなら、いまさらなカーテンだし、多めにみてあげるべきかなとも思います。www.olsenrenovation.com/

親子丼を上手に作りたい

毎週水曜日は何時も行くスーパーでは卵が安いので仕事帰りにスーパーに立ち寄って卵を1パック買って帰りました。夕食に今日は親子丼を作ろうと思い冷凍庫に使いきれない鶏のもも肉を冷凍保存していたのでレンジで解凍して食べやすい大きさに切って玉葱も切って用意して親子丼を作りました。鰹だしに調理用の酒と味醂と醤油で味付けして溶き卵を入れて出来上がり家族で食べましたが味が今一つ薄味な感じがして余り美味しく出来なかったです。何時も親子丼を作る時は味見をするのですが何か上手く出来ないので如何すれば何時でも美味しい親子丼を作る事が出来るのか知りたいです。味付けが上手に出来たら今度は鶏肉に火が通り過ぎて美味しさが半減するしお店で食べるような美味しい親子丼を自分でも作れるようになりたいです。家族にも今日の親子丼は美味しいと言って貰いたいしとろとろの卵と玉葱の美味しさを味わいたいと思っています。美味しい親子丼の作り方のコツが知りたいです。アイキララは、口コミでも人気でした

プラ板でのハンドメイドに挑戦したい

ちょっと忙しくって、なかなかできていないんですが、ハンドメイドが大好きです。
ひとことでハンドメイドって言っても、いろいろと種類があるんですよね。
布を使ったカバンやアクセサリー小物や服の作成や、レザーを使用して財布やキーホルダーを作るのもありますよね。
手芸屋さんに行くと、ビーズアクセサリーの羊毛フェルトのセット材料が売られていたりもします。
あっ、100円ショップにもある場合もありますね。
ハンドメイドに興味はあるものの、なにからはじめたらいいのかわからないっていう初心者さんには、100円ショップはおすすめですよ。
最近、気になっているのがプラ板を使用したハンドメイドです。
プラ板って知ってますか?
プラ板っていうのは透明なシート状の板で、100円ショップで簡単に購入することができます。
ここに油性ペンでイラストを描いたり、色を塗ったりしてから、オーブンレンジで焼くと、小さく縮まって硬くなるんですよ。
これを利用して、キーホルダーやイヤリングなど、かわいいアクセサリーを作るんです。
写し書きができるから失敗が少ないし、できあがるまで一時間もかからないから、楽しそう。
今度の週末に、ぜひチャレンジしてみたいなって思ってます。shoponwheels.net

最近のアルバイト事情

私は大学生なのですが、現在バイトを3つ掛け持ちしています。
ふつうは1つか2つなはずなので、私のような状況は異例と言えるでしょう。
しかし、なぜか今は暇です(笑)
というのも、アルバイトの波がすごいのです。
特に波が大きいアルバイトが実家の工務店の手伝いです。
工務店の手伝いとは、主に解体をしています、
その解体作業は1日ではさすがに終わらないために、大体1週間がかりですることが多いです。
そのため、1週間丸々、アルバイトすることができます。
日給が8000円なので、5日働くとそれだけで、4万円がゲットできます(笑)
ただ、肉体労働なので、夏場は地獄の現場と化します。
冷房のついてない室内にこもり、ひたすらハンマーを振り下ろしているので、汗の量が尋常ではありません。
おそらく2リットルは出てると思います(笑)
9月にも工務店作業があるので、水分補給をして倒れないようにします。
今年の目標はアルバイトで死なないことです(笑)腕脱毛の口コミを見てサロンに通いました

お家でできるマタニティヨガ

マタニティーヨガを始めて数日がたちましたが、かなり体が軽くなった気がします。
ネットで配信されている無料の動画を見ながら布団の上で行っているのですが、それだけでもかなり体はすっきりします。
妊娠してからこんなに体を動かしたことはないので、休みの日は1時間以上はまって行っています。

ただ、どの動画が一番いいのかよくわからず、いまだに決まったものを行えていません。
今はヨガマットとセットでDVD付の本も売られているのでそれを購入しようかなと思ってもいます。
それにただ自己流でやっていると妊娠中にやっていはいけないポーズとかもあるのではないかと少しだけ気にもなっています。

また動画を見ているとみんなかわいいウェアを着ているので私もついつい気になって欲しくなってきてしまいました。
ヨガなら出産後も続けられそうなので無駄になることはないし、やっぱり形から入ったほうが気持ちも違います。
今度まとめてネットで購入してみようかなと思っています。

ヨガを始めるとおなかの赤ちゃんもすごく元気に動いてくれるので私もうれしいです。
これからもどんどん体を動かして安産目指して頑張ろうと思います。口コミサイトに記載されていたことは本当でした

こんなこともあるんですね!

 家族旅行に行き、通りがかりに神社を見つけたので参拝しました。ついでにとおみくじをひいたら、私が大吉!5歳の息子も大吉!!まさか全部大吉が入ってるのか?と疑いましたが、妹は末吉だったので、ホントに大吉をひいたようです。
 凄く嬉しいもんですね?。同じ大吉でも内容は違っててて、息子のは、やることなすこと全てが幸いの種となる、なんてこと書かれています。こんな気分良くなるものってなかなか無いと思います。私の大吉は、いろいろあるけど迷うことない、後にはなにもかも平和に収まる。とあって、現在生活がちょっと不安定で、それに引きずられるように気分もちょっと不安定が続いてるところだったので、この神の啓示(?)は、嬉しいだけじゃなく、心の安定ももたらしてくれました。
 息子は、「やった!大吉当たった!!これ、ずっと宝物にしよう!!」と大はしゃぎ。それを見るジジババも嬉しそうに、「そうやな、大吉のおみくじはお守りにしたらいい。」と言ってるので、私もお守りにしよう。そしてもうおみくじは引きません。私の運勢は大吉のままにします!カミソリを使ってムダ毛を処理すると肌によくありません

噂のポケモンGOをする夫

連日ワイドショーで「ポケモンGO」の影響を報道されています。私は別に他人に迷惑をかけずにルールが守られるならプレイしてもいいと思っていますが、残念ながらマナーが悪い人もいるようで、せっかく楽しいゲームなのに一部の方のせいで悪い風に報道されているのを見ると残念に思います。
ちなみに私はスマホすら持っていないのでプレイはできません。ですが、旦那はスマホをもっており、ゲームもポケモンも大好きなので早速ダウンロードしていました。
私が今朝、洗濯ものを干してリビングに戻ると、朝に弱い旦那が、リビングにいたので驚きました。そしてニコニコしながら一言「この部屋にフシギダネがいた!!」と報告してきました。
まさか、ポケモンGOの影響で旦那が早起きになるとは・・・。ポケモンを探したくて仕方がないようでした。旦那はインドアであまり外に散歩に行ったりするのも大嫌いなのですが、今日は6才の娘と率先して外にお出かけしていきました。こんないいこともあるとは、ポケモン恐るべしです。